YouTube動画も配信中‼︎ Please check out the YouTube video!

明石と岩屋をつなぐ淡路ジェノバライン

2日目

2日目の朝は快晴!

ホテルをチェックアウトして、JR姫路駅にやってきました。

今日はJR線に乗って、明石へ向かいます。

新快速に乗って、25分くらい。明石駅に到着しました。

今回の旅の最大の目的。

というか、ここに行くために今回の旅を計画したといっても過言ではない(笑)食堂へ向かいます。

明石駅から明石魚の棚商店街を通り過ぎて向かったのはこちら↓↓↓

「淡路ジェノバライン明石港」

ここから淡路島に向かいます!

ターミナル内には淡路島の観光案内のパンフレットなどがたくさん。

乗船券は券売機での販売です。

出発時間近くになるとアナウンスが流れるので改札口へ。

地元らしき方々、サイクリングの方々、釣り道具を持った方々などが乗船されていました。

13分くらいの穏やかな船旅で淡路島の岩屋港に到着♪

旅気分を味わえました。

 

つづく。。

YouTube動画もぜひご覧ください。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

 

≪淡路ジェノバライン 明石港

JR明石駅から徒歩10分ほど。

住所:明石市本町2-10-1

電話:078-918-2411

website:http://www.jenova-line.co.jp/

google map:https://goo.gl/maps/YdXf2fg8vjiNbS4y7

 

 

最新情報をチェックしよう!