YouTube動画も配信中‼︎ Please check out the YouTube video!

【YouTube連動】南浦洞を街歩き♪

釜山でも日本人に最も馴染み深い観光地「南浦洞」エリア♪

11時30分頃、地下鉄1号線「南浦」駅に到着しました。

お腹が空いたのでまずは何かをお腹に入れなくちゃ。と、地下鉄の中からランチに決めていた「南浦ソルロンタン」さんに迷わず向かいます。ただ不安なのが今日が9月13日ということ。韓国では秋夕(旧暦の8月15日)で連休なんです。お店も休みの可能性があるから不安。

店に向かう途中、締まっている店が多いような。案の定、「南浦ソルロンタン」さんの店内も暗い。ドアに近づいてみると「本日お休み」の張り紙がありました。…残念。

仕方ないので食堂が並ぶBIFF広場に続く道を歩き始めました。

でもやっぱり、お店が開いていません。観光客は多いのにお店が開いていないから、みんなお店を探している感じ。食事難民になってしまってます(笑)。開いているお店や屋台は人でたくさん。私たちはお店に入るのは諦めて屋台で軽くお腹を満たすことにしました。

BIFF広場はホットク(中にナッツが入ったドーナッツのようなもの)が有名ですけど、トッポギやおでんなどが食べることができる屋台もたくさん並んでいます。その屋台のひとつで足を止め、トッポギ(3,000W)、海苔巻き(3,000W)、餃子(5,000W)をいただきました。

ホテルのチェックイン時間まで、まだ少しあるので釜山のシンボル「釜山タワー」がある龍頭山公園へ向かいます。

光復路から長いエスカレーターに乗ると釜山タワーが目の前に現れます。ゴールデンウイークには朝鮮通信使のパレードも行われる場所ですよね。カフェもあるし、免税店もできているので観光客にはお馴染みの場所です。

私も朝の散歩にはよく来るのですが、この時間は久しぶりなので、多くの観光客に出会って驚きました。朝は地元の年配の方々が散歩をしていらっしゃいます。

それに、手軽に韓服を楽しむことができる「韓服体験館」が敷地内にオープンしているので、チマチョゴリを着て散策するなんてこともできますよ。店内にはたくさんの韓服が並んでいて見るだけでも楽しいです。ちなみに1時間30分で10,000Wからレンタルできるそうです。手軽に韓国を感じることができますよね。

歩きすぎたので、ホテルにチェックインして少し休憩。荷物を降ろして少し横になりました。夕食のお店は決めているから、スマホやカメラの充電をして韓国のテレビを少し楽しみましたよ。

16時30分頃、夕食はチャガルチ市場のホルモン通りに行くつもりなので、BIFF広場からチャガルチ市場の散策に向かいます。チャガルチ市場のゲートをくぐると、多くの人で賑わっています。店頭で客引きをしている人や、店頭の水槽を眺めている人。だけどチャガルチ市場自体はお休みで締まっていました。なので露店の通りを散策したり、新しくオープンした(ような?)おでんの専門店を見学。おいしそうです。

露店の通りは韓国らしい景色。観光客には購入できるようなものは少ないけど、雰囲気を体感できるので楽しいですよね。ただ少し匂いがきついので、生臭いのが苦手な方は避けたほうがよさそうです。

今日の夕食は体力とお肌のためにホルモンです。

実は今日訪れたお店「東雲(トンウン)ヤンコプチャン」は十数年通っているお店なんです。チャガルチ市場のホルモン通りにはたくさんホルモン専門店があるから、何度が他のお店にも食べに行ったことがあるんですけど、結局ここに戻ってきてしまうんですよね。値段はやや高めではあるんですが、やっぱりホルモンが新鮮で大きくて食べたくなっちゃうんです。付け合わせが多いのもいいですよね。(ホルモン盛り合わせ 1人前/35,000W)

東雲(ドンウン)ヤンコプチャンの記事↓↓↓

AROUND-FUKUOKA

1. About “Dongun Yanggopchang” In the Jagalchi market famous…

2件目はBIFF広場から西区庁に抜ける屋台通りへ。お腹いっぱいなのに、おでんスープと天ぷらの盛り合わせ、韓国焼酎を注文して飲んじゃいます。この辺りの屋台はお昼から飲んでる人や学校帰りの子供たちと訪れる人は様々。値段がお手頃だから長居して飲み続けることもできるし、立ったままおでんを駆けこんで帰る人もいる。もちろん観光客もいます。

そんな景色も眺めながら韓国焼酎をいただきました!

ほろ酔いになったので、ホテルに帰ってゆっくりしてたら、外に出る気がなくなって、そのままマッタリしてしまいました。旅行だから早い時間からの飲みやダラダラ過ごすのもありですよね。釜山の旅も楽しむことができました。

また来たいと思います。

↓↓↓ 併せて動画のチェックもしてくださいね!

最新情報をチェックしよう!