YouTube動画も配信中‼︎ Please check out the YouTube video!

姫路の城下町どっぐ

木曜日:9時26分

姫路駅に到着しました🎵

博多から新幹線を岡山で乗り換えて約2時間10分。

天気も良くて気持ちのいい鉄道旅🚃

朝食が早かったせいで、小腹が空いたなあ。

駅のロッカーに荷物を預けて、駅前散策に行くことにしよう。

JR姫路駅を北口から出ると、目の前には大手前通り。

そしてその奥に見えるは姫路のシンボル姫路城!

大きい〜。

これに行かないなんて姫路に来たと言えないよね。

っと納得しながら、アーケード街みゆき通りを進む。

1軒目 ヤマサ蒲鉾さん

城下町どっぐというのが食べ歩きグルメらしい。

みゆき通りの何個目かの角から大手町通りへ曲がるとすぐに発見!

店頭にのぼりや看板もあって分かりやすい。

一押し商品なんだろう。

練り物が揚がっている様子が見える店内で、迷わず城下町どっぐを購入した。

見た目はアメリカンドッグ。

食べて見ると中にかまぼことチーズが入ってる。

それぞれがそんなに主張もしてなくて、すごい調和😆

生地のドーナッツ生地も甘さ控えめで美味しい🎵

和風アメリカンドッグは、期待以上の美味しさに一気に食べ終わった笑笑。

 

つづく。。

 

YouTube動画もぜひご覧ください。

YouTube

兵庫県の最大観光地「姫路」と港町「明石」、「淡路島」へ1泊2日の旅行へ行ってきました!1本目の動画では、姫路の有名観光地…

 

≪ヤマサ蒲鉾 大手前店≫

JR姫路駅北口から大手前通り通り沿いを徒歩10分ほど(右手側)。

website:https://www.e-yamasa.com/

google map:https://goo.gl/maps/aSeAVNWR11Uk3HAq9

 

 

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP