YouTube動画も配信中‼︎ Please check out the YouTube video!

【Youtube連動】釜山ぶらぶら街歩き 後編

南浦洞の街歩き

海雲台の青沙洞から地下鉄で南浦洞へやってきました。

1泊2日の旅で時間がないので、地下鉄を降りてすぐロッテモールで韓国海苔をお土産として大量購入!その後、7番出口から光復路に出て、南浦洞の街を楽しむことにします。

通りはクリスマスイルミネーションで飾られていて華やかになっています。昼間から徐々に冷え込んできた上に、クリスマスソングの音楽も流れていてクリスマスの雰囲気も満喫できますね。

でも荷物が多いので、途中ホテルによってチェックインを済まし、韓国海苔を部屋に置くことに。

光復路や光復中央路、B&C通りなどは洋服のお店がたくさんあるので、ついつい足を止めてしまいます。お目当ての商品はなくてもウィンドウショッピングは楽しいですよね~。最近はネットショッピングがほとんどで、店頭で洋服を買うことはあまりないけど、釜山に来るとついつい出かけてしまいます。

まずは光復路の某スポーツメーカーで黒のニット帽を購入しました♪続いて、光復中央路ではかわいい赤のバックがあったので買うのか迷ったり、ショッピングを楽しみましたよ。(ちなみにバックは購入しませんでした)

プピョンヤンコプチャン

日が落ちてきたので、夕食に決めていた牛ホルモン鍋の名店へ向かいます。前回行ったときは、19時くらいになると外の席まで満席になっていたので、ちょっと早めに入店することにしました。18時前くらいに到着すると、まだまだ席は空いていましたよ。

(お店の記事は↓↓↓)

AROUND-FUKUOKA

1. About “Bupyeongyanggopchang” It is one of the famous Gril…

店内も席は空いていたけど、外の席を選択!ホルモンの塩焼き(小)とホルモン鍋(小)2種類を注文しました。どっちも食べたかったんですよね~

塩焼きも鍋もおいしくて、お酒がすすんでしまいます。お酒が苦手な方はご飯ももちろん合いますよ!ただ、欲張りすぎたのか、鍋は完食できず・・・。結構、量が多いんです!

大満足でお店を後にしました。

富平・カントンナイトマーケット

富平・カントンナイトマーケットへ移動!富平市場には昼間は何度も来たことがあったけど、ナイトマーケットはなかなか行く機会がなくて今回が初めてです。

場所はチョッパル(豚足)通りのセブンイレブンの次の角を富平市場の方(右)へ曲がるとすぐです。

規模はそんなに大きくないんですけど、人気のようで開始時間(19:30)には結構な人だかりとなります。人気の屋台はすぐに並んじゃうので、おいしそうと思ったらすぐに買わないと、あとでなんて思ってると待たないといけなくなります(笑)

おいしそうな屋台料理がたくさんあったのですが、ホルモンを食べすぎてお腹がいっぱいで食べれず・・・

牛肉のジョン(5,000W)みたいなものとサムギョプサルキンパプ(3,500W)を買ってホテルに戻りました。

帰る途中、光復路のイルミネーションはすごくキレイでしたよ!!

YouTube

釜山の観光地「南浦洞」エリアを散策してきました♪クリスマスのイルミネーションできれいに飾られた街で、釜山グルメ「コプチャ…

南浦ソルロンタン

翌日(二日目)。

海に癒され、おいしいものをたくさん食べたからなのか、ぐっすり寝て、寝起きもばっちり!

身支度を軽く済ませたら、朝の散歩に出かけます!

いつもの通り、龍頭山公園へ!エスカレーターの途中にある運動器具が並んだ広場には年配の方がたくさん朝の運動をされています!韓国らしい光景ですよね~

龍頭山公園を一周して体が起きたので、朝食へ!

今回も大好きなソルロンタンの名店へ伺いました♪

ソルロンタン・ヤンジタン・ユッケジャンと何でもがおいしいお店です!もう少しお腹に余裕があれば、マンドゥ(餃子)も注文するところだけど、ここの餃子は大きいんです(笑)

なので、ヤンジタンをおいしくいただきました!

(過去のお店の記事は↓↓↓)

AROUND-FUKUOKA

1. About “Nanpo Seolreongtang” The signature dish is beef bo…

プジョン市場

朝食の後、ホテルに戻って少しゆっくりしてチェックアウト。

帰りの便は13時30分くらいなので、まだ時間があります。とはいえ、移動時間も考えるとそんなに時間がないので、軽く散策ができる釜田市場へ。

地下鉄一号線で1本で行くことができます。

市場内は海鮮、野菜、香辛料、ジョンなどの総菜、日用品などが並んでいます。食堂もありますよ。

この市場でキムチをお土産に買っていかれる方も多いみたいですが、今回は荷物は機内持ち込みにするつもりなので買うこともできません。なので、おいしそうなお餅を少しだけ買うことにしました。

釜田市場を通り抜けると、西面の辺りに出ます。近くの階段から地下街に降りて、空港へ向かうことにしました。

楽しかった1泊2日の釜山旅行もこれでおしまい。また来年訪れようと思います。

・・・終わり

最新情報をチェックしよう!